新緑がむすぶ最期の日

 

 

新緑の季節。

大好きなこの季節。

 

何かと結びついて

思い出す記憶、

よみがえる感覚って

ありますよね。

 

例えば、

音楽。

 

ふと耳にした音楽が

昔好きだった歌、

キツかった現実に

聴き続けた歌だったら、

 

その背景につながる人達や

記憶もよみがえってくる。

 

例えば

香り。

 

街中ですれ違った人の香水が

大好きだった人がつけていたものと同じなら、

瞬間的にその頃の思い出がよみがえる。

 

こんな感じに

私にとって「新緑」は

母の最期の日に

記憶と感覚がむすびつく。

 

13年前のその日の

長野県諏訪は朝から爽やかな

新緑がキラキラ輝く五月晴れ。

 

新緑の時期が大好きだった母が

この時を選んだのも納得しながら、

過ごしたその時を思い出す。

 

だから

毎年この新緑の季節は

私にとって特別な時間。

 

 

皆さまにもきっと

何かを通じて思い出す

大切な人との記憶や

思い出があることと思います。

 

もしよろしければ

あなたのお話、お聞かせくださいね。

 

 

ハレセラピーは 

氣幸ヒーリングと

ヨーガ療法を組み合わせた

オーダーメイドプログラムです。

 

舞台はあなたの日常生活。 

誰一人同じはない。

だからこそ誰かと比べるなんて無意味なコト。

過去の自分と比べることもね。

 

ひとり一人が自分に生きると決めた瞬間、

景色が変わる。

これまで見えなかった景色が見えてくる。

 

今行き詰まりを感じる…

希望が持てない…

そう思われていたら、

 

是非

ハレセラピーでご一緒しませんか。

 

ゆっくりとした呼吸と動作をあわせて

緊張優位なココロとカラダをまずは

緩めてあげる、大丈夫だよって、

労り許してあげることから。

 

ハレセラピー体験会でお待ちしております。