· 

きつい時こそあなたを信じている人の存在に気づく

 

気持ちは進みたいのに

カラダがついていかない

 

やりたいって思うのに

カラダが追いつかない

 

気持ちとカラダが噛み合わない

そんな時ありますよね

 

 

想定外のことが起きれば

 

こんなはずじゃなかったのに!

なんで今のタイミングでこうなるの?

 

 

焦りやイライラは加速し、

自分(まわり)を責めてしまったり…

 

 

こんなときだからこそ

 

視点を少し変えてまわりをみたら

あなたの気持ちが少し穏やかになるかもしれない。

 

 

その状況がきつい時ほど

自分に厳しくなっていないかな?

 

きつい状況なのに

自分を厳しくジャッジしていないかな?

 

もうそれ以上自分を厳しくしないで、

あなたのまわりの人、関わる人の声に耳を傾けてみて。

 

きっと

その人(たち)はあなたに声をかけてくれているはず。

 

辛いね

心細かったね

大丈夫だから

傍にいるから

 

優しさに溢れた労わる言葉を

あなたに伝えている

 

 

そして

 

今のキツイ状況が改善するように願い、

寄り添う姿勢と

キツイ状況を越えた先「未来」について、

 

希望の光となる言葉をかけてくれているはず。

 

 

あなたが必要としてくれたらいつでもサポートするから

大丈夫!諦めずにいこう。今よりきっと良くなっているから

これまでみんなに優しくしてきたことはこれからのあなたの人生に生かされるから

 

 

あなたのまわりにいる人のこの声を

どうぞ気づいてほしい

 

 

労わる言葉と

寄り添う姿勢と

その状況を越えた先に光を照らしてくれる

 

その人(たち)は

あなたの可能性を信じている人だから。

 

 

私たちは自分がキツイ時ほど

自分に厳しくなるけど

自分を疑ってしまうこともあるけど

 

そんな時ほど

あなたの可能性を信じている人(たち)の

 

その声を言葉を信じてみて。