· 

どちらが欠けても物足りない。どっちもあるから丁度いい

 

知らない言葉、

知らない人、

知らない場所、

 

知らないことがあると、

 

ソワソワしたり、

動揺したり

緊張したり

することもあるけれど、

 

知らないからこそ、

 

知りたい!

ワクワクする!

興味がわく!

ドキドキする!

 

こんな気持ちにもなる。

 

 

一方だけを受け入れ

他方は拒んだり、否定することも

 

時にはあるかもしれない。

 

 

体調が優れないとき、

ココロとカラダのバランスを崩して

いるときは、

 

一方だけしか見えなくなるかもしれない。

 

 

でも、

元気なとき、

体調が良い時に、

 

物事どちらの面もあるんだな、

どっちもあるんだな、

 

2極の対立感情に捉われない

ニュートラルな視点を

 

情報としてインプットしていれば、

 

バランスを崩しているとき

自分を本来のポジションに戻してくれる。

 

 

知っていることは見える。

知らないことは見えない。

 

知っているからこその楽しみ

知らないからこそのワクワク

 

どちらも最高(*^-^*)