· 

生々しい自分を笑いとばす

 

こうしたい

こうなりたい

絶対これしかない

 

そう思えば

それに反することが起こる

それをできない状況になる

 

気持ちはそれを望むのに

体がついていかない

 

とか。

 

体は正直。

一番正直かもしれない。

 

その体を無視しても

後々それは何かしらかえってくる

 

 

 

思うようにいかないとき

こんな時こそ

 

自分の行動を観察しよう

 

 

何を感じ

何を思い

何に焦り

何に期待しているのか

何に依存しているのか

 

生々しい自分を

観察してみよう

 

 

それを観察したら

 

笑える話や動画など観て、

笑う

 

生々しい自分を観たら

 

あとは

笑えるものを観て聴いて

笑う

 

引きずらない