· 

自分にとっての快適を追求

 

あなたにとって大切な場所はありますか。

 

あなたにとって安心する場所はありますか。

 

あなたにとって心身の緊張が和らぐ場所はありますか。

 

 

このように思える場所があることは

とても幸せなことだな、と思います。

 

 

何か特別なことをするわけではなく、

 

その場の自然、空、空気、風、地 etc…に

心も体も委ねる。

 

言葉ではうまく表現できない感覚が

自分を包んでいる。

 

心身の緊張が和らいでいくみたいで

何とも言えない安心感に包まれる。

 

 

ひとり一人にこのような場所があると思う。

 

 

「大切な場所?安心する場所?私にはそんな場所はない!」

 

もしあなたがこのように感じられたら、

 

それは物理的なものだけ、目に見えるものだけで

「ある、ない」を決めつけてているかもしれない。

 

 

何をいってるの?と思われたかもしれませんね。

 

 

 

 

イメージはこんな感じ。

 

自分にとっての安らぎのスイッチをいくつか作るのです。

 

 

自分が安心する場所を日常生活に作っちゃうのです。

 

 

自分にとって快適な日常を送るための

必須アイテムを、

 

引き出し・棚・玉枝箱…表現は色々できますが、

 

自分で創造して生み出すのです。

 

 

 

繰り返し、

リアルに存在するしないが重要ではありません。

 

 

自分にとって必要なもの、

自分にとって快適なもの、

自分にとって安心する場所、アイテム

 

これらをもつことができます。

 

 

 

誰ひとり同じはない

 

誰か何かにあなたが共感できないものがあっても、

それを隠す必要なんてない。

 

あなたが感じること

あなたが思うこと

 

大切なことは、

 

「私にとってどうか」

これが自分の唯一無二の場所・引き出し・玉手箱をもつことの

大切なベースとなります。

 

 

ヨーガセラピーと氣幸ヒーリングは

あなたにとっての唯一無二の場所を見つけるお手伝いをします。