嫉妬という暴走をとめるには

 

 

嫉妬なんてしたことない

と断言できたら凄いですよね。

 

人間関係、社会生活で嫉妬することに

もういい加減、嫌になる、疲れた!

 

 

「なんでこんなに気にするのだろう」

「嫉妬なんて無意味だとわかっているのに」

 

 

誰か何かに対するとりとめのない感情が暴走する

それに振り回され

そんな自分に嫌気がさす。

 

 

その感情ジェットコースターは容赦なく

「もっと、もっと激しいものをどうぞ」と、

リクエストしていないのに、追加してくるときさえある。

 

 

嫉妬って、

精神的に凄く疲れますよね。

 

イライラ、怒り、不満、疑心暗鬼、自己否定…

内で起こるこれら。

 

それが長期になれば

なんとなくの体調不良、気力体力低下、睡眠障害…

につながり、

 

そして、

嫉妬する自分を許せないといった、

善悪、二極の対立感情にまで捉われる。

 

 

 

もしあなたが

「こんな感情、嫉妬する自分が嫌い・悪い」など

 自分をジャッジしてしまうなら、

 

 

ジャッジしている自分にまずは気づいてあげて。

 

 

何か誰かに嫉妬、比較している自分に気づいたら、

次は声をかけてあげてほしい。

 

 

「そっかあ、そう思うんだね」

「その感情を抱いているんだね」

「わかったよ、うんうん」

 

「少し休息しようか(*^-^*)」

 

あなたの言葉で自分に声をかけてあげてみてほしい。

 

 

 

嫉妬という暴走を止めることができるのは、

 

あなたです。

 

 

抱きたくもない嫉妬の正体のひとつは、

「心身の疲労、不調和」

 

 

あなたは何も悪くない

あなたを責める人はいない

 

だから自分の厳しいジャッジを

 

「自分に声をかけてあげる」選択へ切り替えてほしい。

 

 

最愛の労りをあなた自身へプレゼントしてあげてほしい☆彡

 

 

 

 今必要な休養を見つけましょう!

ヨーガセラピーと氣幸ヒーリングがあなたをサポートします。