· 

きょうだい

みんなの幸せが私の幸せ

みんな機嫌よく仲良く暮らしてほしい

 

私のなかにいつもある母の言葉。

 

私は兄、姉2人がいる。

みんな大人になった。

って、

末っ子の私が言うのも兄、姉たちから見たら、

笑うかもね(^-^;

 

きょうだいとの思い出、記憶もたくさんある

いろいろあるのもきょうだい

 

今思うのは、

 

みんながそれぞれの生活のなかで、

元気で機嫌よく暮らしていたら、

 

私は嬉しい。

無条件に嬉しい。

 

母がそういつも言葉にしていたように、

私も今、心からそう思う。

 

きょうだいっていう縁、

不思議で、

面白いね。